韓国旅行&韓国留学情報はこちら!
擬声語・擬態語

韓国語「깔깔(けらけら)」を学ぼう!

韓国語 깔깔 けらけら

韓国語「깔깔」を学習しましょう!

「깔깔(けらけら)」は、我慢できないほどにおかしくてお腹を押さえて大きく笑うときの音や様子を表す擬声語・擬態語です。

りこりあ
りこりあ
「웃다(笑う)」という動詞と一緒に使うことが多いです。

韓国語「깔깔」の意味

韓国語 깔깔 けらけら
  • けらけら
  • 主に女性に対して
  • お腹を押さえて大きく笑うときの音や様子
  • 会話中
オッパ
オッパ
「깔깔(けらけら)」は女性、「껄껄(げらげら)」は男性に対して使うことが多いです。

 

韓国語「깔깔」の発音・読み方

韓国語 깔깔 けらけら


発音表記

[깔깔]

発音変化

オッパ
オッパ
発音変化はないので、そのまま発音してOK!

 

韓国語「깔깔」の使い方

  1. 깔깔
  2. 깔깔하다
  3. 깔깔거리다
  4. 깔깔대다
  1. そのまま「けらけら」と単体で
  2. 「けらけらという(笑う)」という動詞で
  3. 繰り返しを意味する「けらけらという(笑う)」という動詞で
  4. 繰り返しを意味する「けらけらという(笑う)」という動詞で
オッパ
オッパ
「거리다」と「대다」の意味は同じで、その行為を繰り返していることを意味します。

 

韓国語「깔깔」を使った例文

  1. 여자들이 깔깔 웃으며 내 옆을 지나갔다.
    (女の子たちがけらけらと笑いながら私の横を通り過ぎた)
  2. 그녀는 잠시 나를 바라보더니 깔깔하며 웃었다.
    (彼女はしばらく私を見つめ、けらけらと笑った)
  3. 친구들이랑 깔깔거리며 웃던 학창 시절이 가끔 그리워진다.
    (友達とけらけら笑っていた学生時代がたまに懐かしくなる)
  4. 그녀가 갑자기 깔깔대며 웃는 바람에 당황스러웠다.
    (彼女が突然けらけらと笑い出すので戸惑った)

 

韓国語「깔깔」を使った会話例文

고등학생 때 몰래 미팅하다가 들켜서 선생님께 혼났던 거 기억나니?
高校生のときこっそり合コンして、先生にばれて怒られたの覚えてる?
깔깔깔)그때 생각하니까 너무 웃긴다~!
けらけらけら)あの頃のこと思い出すとめっちゃうける〜!

 

韓国語「깔깔」の練習問題

最後に、この記事の内容の総復習として「깔깔」の練習問題を用意しました。

ここで学習したことがしっかりと理解できているか、一度チェックしてみてくださいね。

りこりあ
りこりあ
下の赤いボタンを押してスタートしましょう2
オッパ
オッパ
やり直す場合は画面の更新ボタンを押してくださいね。

「깔깔」の意味は?




「깔깔」は何を表す言葉?




「깔깔」は誰に対して使う?




「깔깔」の使い方で間違っているのは?




【中級/擬態語擬声語】깔깔
You got {{userScore}} out of {{maxScore}} correct
{{title}}
{{image}}
{{content}}

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国在住日本人です。韓国語が大好きです。英語や中国語にも興味はあるのですが絶望的にセンスがないのでとりあえず韓国語を極めてみようと思っています。 現在LINE@では記事リクエストのみ受付中!